2008年09月30日

バナナケーキ

こんにちわ、嫁のトモですかわいい
初ブログです手(チョキ)


今日も雨で外に出れないので
「バナナケーキ」を作ってみました。

「バナナケーキ」って聞こえはカッコいいけど
ホットケーキミックスで作る簡単ケーキです。

つぶしたバナナをホットケーキミックスに混ぜてオーブンで焼く。

これだけ……
ほ〜らexclamation×2 レシピが一行で書けちゃいましたペン

  
最近話題のダイエットでバナナが使われていて、チマタでは品薄状態&便乗値上げ状態。
このあいだ、いつものスーパーで¥99で売っていたのを友達に買って来てもらいました手(チョキ)

「バナナ」って直ぐに若いころにガンガン日焼けを楽しんだ
お父さんの背中みたく茶色い点々ができてしまうんですよね。

そこそこの点々なら食べ頃の目印なんやろうけど、
点々が出来すぎたバナナはちょっとかわいそう。

で、今回は「バナナケーキ」というおしゃれなスイーツに変身させちゃいましたぴかぴか(新しい)


002 (2).JPG

砂糖を入れてないので甘さ控えめに出来上がりました。
今日のおやつは「バナナケーキ」です。

今、お昼寝中の娘が起きたら、仕事中の主人と3人でブレイクしようと思います喫茶店








posted by Handmade 家族 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

黒糖プリン

嫁さんが、初めて黒糖プリン作りに挑戦しました。
出来栄えはなかなかで、期待が持てそうです。

001.JPG

夕食後、子供と3人でいただきました。

2.JPG

うん!美味しいー
甘さ控えめで、酒飲みの私でも丁度良い甘さです。
初めてにしては、なかなかやりよるの〜

家族3人で、美味しい夕食を食べ
更に美味しいデザートまで食べれて
みんなの笑顔が溢れている食卓は
ささやかですが、何だか幸せ感じる瞬間です。

今朝、ベランダのサボテンにもハートマークが
付いているのを発見!

1.JPG
posted by Handmade 家族 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今年最後の海水浴

我が家の夏は、まだ終わっていない!

予報とは裏腹に、今日も朝から天気が良かったので
家族で須磨海水浴場に繰り出した。

9月になれば、あれほど混雑していたビーチも貸切状態?

娘も大ハシャギです。

017.JPG

022.JPG

でも、海の家が解体されて行く様子を眺めていると
あぁ今年の夏も終わったんやな〜と実感が湧いてきました。

019.JPG

日焼け後の心地良い痛みを味わいながら
少し寂しい気分の土曜の夜です。
posted by Handmade 家族 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

プール納め

今日の午前中は久々に良い天気だったので

ベランダで子供とプール遊びをしました。

016.JPG

今年はこれで最後かなと思うと何だか寂しく

夏の終わりが今年はやけに早かった気がします。

余裕があれば、季節を買いにハワイにでも行きたいな〜
posted by Handmade 家族 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ままごとミニキッチン

ブログのアップ遅くなりましたが、完成しました。

002.JPG

娘も気にいたようで、毎日遊んでいます。

004.JPG 105.JPG

近所のママ友からは大絶賛され、「工賃払うから私にも作って」
と言われたらしいです。

私にもって子供にじゃないんかい!

初めてのDIYにしては、良く出来たんじゃないかと思います。

嫁さんも大満足のようです。
posted by Handmade 家族 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

