2009年01月29日

ヨーヨーキルトのカーテン

先日、ついにヨーヨーキルトのカーテンが完成しました!

チクチクする事、3カ月程。
娘を寝かしつけた後にチクチク、疲れている日はお休みして…

思っていたより結構な日数がかかってしまったけど
かなりの大作で、我ながら大満足です。

t14.JPG

リビングの窓に付けてます。
付けるのは主人も手伝ってくれました。

日中はお日様が照らしてくれるので
少し透けたりしてイイ感じです。

カーテンが完成してホットしたのもつかの間、
今度は今までカーテン作りに費やしていた時間が空いたので
暇で暇で。
次は何を作ろうかなぁ…と考える毎日です。
posted by Handmade 家族 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

後悔

長い間ブログをサボっていて、前書いたのはいつだったかと見直すとなんと去年の10月…  これではアカン。  
コマメに書かなくては。


今日は久々に寒くも無く、いいお天気だったので
近所のママ友とチャリンコツーリングがてら
イオンモールに行ってきました。
am10:30集合で、あっという間に時間は過ぎ、家に帰ったのはpm3:30過ぎ。
いやぁ〜、良く放牧しました。


モールには言う事を聞かない“魔の2歳児達”の
目を引くものばかりで、あっちこっちと走り回り
親はゆっくり買い物も出来ず、逆に疲れてしまいました。


マンションに辿り着き、私がポストを見に行く間、
ちょっと目を離した隙に、娘が一人で階段を登りに行ったようで…


次の瞬間にはびっくりするくらい大きな娘の鳴き声。
階段から落ちてしまっていました。


どうやら頭を打ったらしく、「痛い、痛い」と泣くばかり。
床はコンクリート。
半分パニック状態の私は娘を抱えて家に戻りました。
幸い主人が居てくれたので状況を話し、娘が落ち着くまで抱っこしてくれてました。


頭を打ってるので心配でしたが、吐きもせず
ひとしきり泣いた後はいつもと変わらない様子だったので
病院へは行かずに家で様子を見る事にしました。

いつもは玄関に入るまでヘルメットを被ってるのにぃ。
今日に限って自転車を降りてスグにヘルメットを脱いじゃったからぁ。


t11.JPG


あ〜。チョット目を離したのがアカンかったなぁ。
あ〜。ヘルメット脱がさんかったら良かったなぁ。
と、「時間よ戻れ!」って後悔するばかりの夕方でした。

posted by Handmade 家族 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

