2009年06月29日

海遊び

何とか撮影も無事終了。

お待ちかねの海遊び!急げ〜

奇声を発しながら波と戯れている娘は
異常にテンション上がりまくり。

001-1.jpg

お砂場セットも、持ってきたし一杯遊べるね♪

私も約1年ぶりの波乗りです♪

波のコンディションは良く無かったけど、海に入っているだけで
リフレッシュ出来ます。

まあ、偉そうに言えるレベルでも無いけどね......


娘が波乗りを教えてと言ってきました。
人がやることに、とても興味のある年頃なのでしょうか。
特にうちの娘は、好奇心の塊のようです。

013-1.jpg

なかなか様になってるじゃな〜い。

007-1.jpg

ウォ〜 ハングテン、ソウルアーチ カッコいい!

017-1.jpg

こんなタンデムが出来ればカッコいいんですけどね〜
夢のまた夢.......

posted by Handmade 家族 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

撮影日和

この週末は、梅雨を忘れるぐらい良いお天気でしたね。

サイトの商品撮影に、3人で海へ出かけました。

撮影の為と言いながら、車には遊び道具満載!


いつもながら、モデル撮影は大変です。

029-1.jpg

思うようには進まず、その度にトモが娘に駆け寄って

話します。

057-1.jpg

2歳児に「じっとしてて」と言うのは

まだまだ無理があるんでしょうね。


早く済ませて、海であそぼうよ。

頑張って!お願いします。

posted by Handmade 家族 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ハンドメイドTシャツ

トモが娘用にTシャツを作ってくれました。

USA製のボディにチクチクとアップリケ。

良い感じに仕上がりました♪

057.JPG

WEBサイトの詳細ページの撮影にちょくちょく

使わせてもらおうかな。

まだ、新しい無地Tシャツがあるみたいなので

新作も期待しております。

posted by Handmade 家族 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ガールフレンドが出来た!

先日、紹介したカバンちゃんにガールフレンドが出来ました!

今度は娘が書いた絵ではなく、嫁トモのイメージの子です。

束ねたロングヘアーとまつ毛が女の子してますね〜

何となく、私たち夫婦を人形にしたように見えるのは
気のせいかな?

特に足の長さの違いが.....

001.JPG

カバンちゃんもうれしいかな?

明日の朝、見つけた娘は何ていうのか楽しみです♪

posted by Handmade 家族 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ロールケーキ

今週から本格的に梅雨入りですね。

気分が滅入ります。

娘も外に遊びに行けないので、退屈そうです。


するとキッチンの方から何やらミキサーの様な音が.....

どうやら嫁さんと二人でケーキを作っている様子。


そして、おやつにその手作りロールケーキをいただきました。

002.JPG

バナナとオレンジがトッピングされています。

基本的に自分は、ロールケーキは好きではないのですが
とても美味しくいただきました♪

あ〜早く梅雨が明けてほしいものです。

部屋に閉じこもって仕事をしていても、
天気が良い方が気持ちいいですしね。

仕事もはかどりませんわ。

posted by Handmade 家族 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

飛び出す絵本

今日は、近所の緑地公園で開催されたフリーマーケットへ
3人で出かけました。

早い時間でおまけに天気も怪しいのに、
もうすでに大勢の人で賑わっています。

子連れのフリマめぐりは、なかなか先へ進みません。
子供がおもちゃに夢中になって動こうとしないからです。

毎回、子供をなだめながら回るのはほんと大変。
どちらかが子供を見てる間に、店を見るという感じ。

今回は余り掘り出しモノも少ないなとあきらめていた時
ふと目に留まったのが絵本でした。

前々から海外の飛び出す絵本(ポップアップアートと言った方が
良いのかな?)は気になっていたので、
スグに手に取って見てみました。

状態も良く値段もお安くしてくれたので即ゲット。

こちらの絵本です。
004.JPG
クッキーカウント ロバート サブダ著

調べてみると有名な絵本で、英語で数字を覚える事が
出来るみたいですね。
大人が見てもとてもきれいな絵ばかりです。

置いているだけでもチョットいい感じ?

いつか破ったり、落書きしたりしてしまうんやろな〜

大切にしてね♪

posted by Handmade 家族 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

カバンちゃん

娘の書いた絵が、絵らしくなってきました。

「2歳児が書いたとしたら、メッチャ上手いんちゃうん」と
親バカ丸出しのトモとヤスです。

そんな傑作集のなかで( 野菜を入れるカバンちゃん )という
タイトルの絵がありました。

トモはその絵を元にぬいぐるみを作ると言って、
仕事部屋からデニムの端切れを持って来てチョキチョキ。
フエルトもチョキチョキ、クリクリ。

そして出来上がった傑作がこちら。

003.JPG

なかなか可愛く仕上がったんじゃない?

そのうちお店のキャラクターとして作ってもイイかもね♪
posted by Handmade 家族 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

トイレトレーニング

早いもので娘も2歳半を過ぎました。
新型インフルエンザ騒ぎで、外出も暫く出来ないだろうと
これをチャンスとばかり、娘のトイレトレーニングをスタート。

予想通りはじめから上手くは行きません。
「出たーっ!」
娘の声が響きます。
「さっき、聞いた時オシッコ無いゆてたやんかー」
トモの声が響きます。
バケツを持ってバタバタと。

でも、一週間もしないうちに自分から
「オシッコ出そう」というようになったじゃないですか♪
一緒に公園に遊びに行った時も
「トイレ行こか?」
「うん!」
初めて外でも出来るようになりました。

パパちゃん、感激〜
なかなか調子良いんじゃないの〜
「思ってたより早くオムツ卒業出来そうやな」
な〜んて、ほくそ笑んでいたのに......

朝、私の仕事部屋の方から
「出たーっ!」
娘の声が響きます。

慌てて部屋へ行くと、私の椅子になみなみと......

三歩進んで、二歩下がるって感じですか。トホホ
(たとえ古すぎ?)
posted by Handmade 家族 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

飲茶バイキング

すっかり間が空いてしまいました。
ホームページのリニューアルやらで、ブログ更新出来ていませんでした。
お時間があれば、新しくなったサイト【ハンドメイド家族】覗きに来てください。

今日は、一日中すっきりしない天気の為、娘も外に遊びに出れなかったので
3人でランチに出かけました。
何かイベントがないと平日に出かけることは無いけど、
たまには気分転換もいいかっと思って♪

行先は、嫁さんが前々からチェックを入れていた飲茶バイキングのお店。
車で約20分程かけて行ってきました。

お昼のピークをずらして行ったので、すぐに入れると思っていたら
入口から待っているお客さんが溢れているじゃないですか!
「エーッ そんなに人気あるんやー」
嫁さんはこれぐらい余裕で込んでいると思っていたらしく、
余裕をかましていた私は二人の目が見れません。

しばらく待って入店。
店員さんから注文のシステムを聞いて、いざ注文!

なかなか来ません。
制限時間の半分ぐらい待たされるのでは。
と心配するぐらい食べる気満々だったのに、いざ食べ出すと
思っていた程食べれなくて......苦しい〜情けない〜

バイキングにしては、味は本格的で美味しかったです。
人気があるのがわかりました。


たまには、家族で平日ランチも良いですね♪
posted by Handmade 家族 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

