2009年07月31日

Let's English!

色々なものに興味津津の娘の為に
トモがオークションで英語教材セットを
落札しました。

ママ友のなかには、とても高額な
教材セットを思い切って買った人も
いるそうです。

うちでは、流石にそこまで出来ないので
取りあえずお試しでいいんじゃないかと.....

005.JPG

オークションの出品者は、子供がまったく見向きも
しなかったということで出品されていたようで
うちの子はどうなのか???


見た瞬間からハマりまくり!
とても気にいった様子です。

今も嫁と子供の英語が聞こえてきます♪

家族全員、しゃべれるようになりたいね。

posted by Handmade 家族 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

夏祭り

今日、マンション子供会主催の夏祭りがありました。
もちろん祭り好きの家族3人は参加してきましたよ。

近くに住みながらなかなか交流出来ないので
こういうイベントはとても楽しいですよね。

006.JPG

特にお父さん関係と会うことはなかなか無いので
これをきっかけに仲良くなれたらと思います。

子供たちもとても楽しそうにはしゃいでます。

地域で小さい子供たちが安心して遊べる環境を作るのは
良いことですね。

盛り上げてくださった保護者の皆さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

来年も楽しいお祭りが出来ますように。


posted by Handmade 家族 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

皆さんは、体験出来ましたか?

大阪は、朝から天気が悪く曇り空で残念ながら
私は確認することが出来ませんでした。

テレビ中継では、高いツアー代を払って島に渡ったのに
天気が悪くて可哀そうやな〜って思っていましたが.....

曇り空でも辺りがドンドン暗くなって行き
最後には真っ暗になっていましたね。

それだけでも貴重な体験が出来たのではないでしょうか。


気のせいか大阪でも少し暗くなったような.....

うん、気のせいやね.....

posted by Handmade 家族 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

夏休み

まだ梅雨明けしていない大阪ですが
今日は良い天気で、暑いですね〜

今日から、まわりの子供たちは夏休み!

004.JPG

いっぱい夏の思い出を作ってね♪


親は大変ですが......

posted by Handmade 家族 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

HAPPY BIRTHDAY TO TOMO

今日は、トモの○○回目の誕生日です。

本人も忘れるぐらいで、少しずつ嬉しくない
記念日になっていくのでしょうか。

特に子供を授かってからは、特別な事をして
祝うというのも減ってきたしな〜

子供の誕生日は、気合入ってるんですけどね。

今回も特別なことはしてあげれなかったけど
心からおめでとうと言わせて貰います。

005.JPG

『 生まれて来てくれて、ありがとう!』


posted by Handmade 家族 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

しゃぼん玉

今日は、天気が良かったので娘と毎度お馴染み
近くの公園へ。

行った時間が早かったのか人は少ないです。

水遊びも独り占め......
って、逆にそれは寂しいなぁ〜

子供たちが集まるまで、しゃぼん玉で遊ぼう!

001.JPG

久しぶりにやってみると大人も楽しめますね♪

005.JPG

森の中のしゃぼん玉。
う〜ん、結構きれいなもんです。


【 チョビッとお店情報 】

リニューアル再販セール 無事終了いたしました。
たくさんのご来店ありがとうございます。

夏向けバリエーションの見本画像を少しアップしましたので
そちらの方へもぜひおこしくださいませ。

☆ヨコ切り替えパッチワークスカート
 
☆ヴィンテージスウェットパンツ

posted by Handmade 家族 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

今夜は生春巻き

今日は珍しく、夕食の準備の手伝いです。

最近は何でも「お手伝いする〜」という娘と一緒に
生春巻きを巻きました。

ライスペーパーを湿らせ過ぎると、すぐ引っ付いて
しまうしチョットしたコツがいりますね。

娘は加減が分からず具材を入れすぎ巻けません。

008.JPG

何だかんだ、ワーワー言いながら終了。

すべて、美味しくいただきました。

ごちそう様♪

posted by Handmade 家族 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

水遊び

今日は、近くの公園に遊びに行きました。

公園と言っても、かなり大きい敷地で
今日のような天気だとBBQを楽しんでいる
グループも大勢いてるような場所です。

そんな皆がBBQしている原っぱの横には
人工の小川が流れています。

もう、それは子供たちの格好の遊び場。

自分が子供の時に、ここにいてたら間違いなく
飛び込んでいますね♪

うちの娘も水着に着替えて突進!

008.JPG

気持ち良さそう。

汗だくのパパも入りたいよ〜

まわりのBBQの人たちもビール美味しそうに飲んでるし〜

すべてが羨ましい、そんな一日でした。

posted by Handmade 家族 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ALOHA!

先日、車で走っているときの事です。

椰子の木を沢山植えて、南国リゾート風に
演出しているショッピングセンターがありました。

その前を通りかかったとき

「ハワイみたいだね〜」2歳の娘が言いました。

「えっ、行った事も無いのに何で知ってるの?」

「知ってるよ」と娘。

テレビで見たのでしょうか?

それにしても2歳児にハワイがわかるのか.......



ハワイ大好き夫婦のDNAが遺伝したのかも。

早く本物のハワイを体験させてあげたいです。

002.JPG



本日より初めての試みで、リニューアル再販商品を
期間限定で値下げしました。

ぜひ、この機会にショップの方へも遊びに来てください。

posted by Handmade 家族 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

