2009年08月30日

エンドレスサマー

家族全員大好きな夏が終わります。

今年の夏は、色々な出来事が重なってしまい
思う存分楽しめなかったので、最後の週末
海水浴に出かけてきました。

もう、めっきり人出も少なく寂しげな海水浴場。

004-1.jpg

日中の日差しはまだまだ強いのに
夏のビーチとは言えないものでした。

2歳の娘は、水を怖がらず「海 楽しい〜」を連呼。

014-1.jpg

来年は、もっと早くから海に行こうね。

と言いながら、まだまだ来月も海で遊べるでと
思っているオヤジでした。

日焼けが痛いです.....

posted by Handmade 家族 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

水族館

娘が病み上がりなのと、トビヒが悪化してしまい
顔中赤い点々で痛々しいので何処へも行けず
今年の夏は終わってしまうんやな〜って感じでしたが.....

チョットぐらいは遊びに行きたいよな〜ということで
須磨海浜水族園へ行ってきました。

入園料が無料期間中ということで、予想通り凄い人出です。


人が多くて危険だということで、イルカショーもやっていません。
残念です。

取りあえず記念写真だけ。
上手く撮れません。悔しい!

051-1.jpg


その他、ラッコやアザラシもいてたのですが
娘が興味を示していたのは.....

アマゾンの毒カエル(何とも言えない色彩)とクラゲでした。

061-1.jpg


動物園にいっても興味を示すのは、ちょっと違うんよな〜

ウ〜ン、良いように言えば個性的?


posted by Handmade 家族 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

出産祝い

福岡に住んでいたころのトモのお友達に
二人目のベビーが誕生しました。

お祝いは何がいいかなーと悩んでいましたが
最近ハマっている手作り人形とアップリケのシャツで決定!

早速、チクチクしてました。

002-1.jpg

男の子用にタンクトップにしたようです。
なかなか可愛いんじゃないですか?

背中には名前もチクチク。

着れるようになるのは、まだまだ先ですが
気に入ってくれると良いね。

まずは、お人形を可愛がってあげてくださいな。




posted by Handmade 家族 at 12:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

祝 退院

娘が無事退院出来ました。

今回で2度目の入院です。

前回は1歳になりたての頃だったので、凄く心配だったし
トモも付きっきりの看護で大変でした。

今回は、私も仕事の合間をぬって看病を交代出来たので
だいぶん楽なようでした。

気管支喘息から肺炎になってしまったのが今回入院の理由。
細菌によるものですが、小さい子は何処でどうなるか
わからないので大変ですね。


週末楽しみにしていたロハスフェスティバルには行けなくて
残念でしたが、無事退院出来たので良かったです。

もっともっと元気になって残りの夏を楽しもう!

posted by Handmade 家族 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

