2009年10月20日

eco検定

eco検定(環境社会検定)というものが
あるのを御存知でしたか?

先日、配信してもらっているメルマガに
この記事が載っていました。

eco検定は、東京商工会議所が主催する検定で
環境に関する様々な問題が幅広く出題され
合格すると「エコピープル」に登録されるそうです。

「エコピープル」って、何だか良い響きですね♪

結構難しくて、公式テキストや問題集、検定対策セミナー
まであるようです。

私は大阪に住んでいるので、受けることが出来ませんが
東京在住で興味のある方はいかがですか?

皆の環境に対する意識がもっともっと
高まっていけば良いですよね。

posted by Handmade 家族 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

初体験

近所のお姉ちゃんのお下がりで
自転車を頂きました♪

来月、三歳の誕生日に買ってあげようと
話していたのでグットタイミング!

娘も初めての自転車に大喜びです。

002.JPG

補助輪を取り付け、レッツゴー


初めから上手くはペダルをこげませんね。
だんだんとヤル気の失せていくのがわかります......

001.JPG

そのうち出来るようになるから大丈夫よ。

みんなでサイクリングに行ける日が
楽しみです♪

チョット気が早すぎですが......


posted by Handmade 家族 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

だんじり祭

三連休はトモの実家へ、この時期恒例の里帰り。

目的は地車(だんじり)祭!

岸和田などに比べると規模も小さいですが
私の生まれ育った地域では、このような祭りは
無かったので毎年楽しみなんです。

022-1.jpg

娘も少年団の法被を着て祭に参加。

035.JPG

岸和田から譲り受けた地車に乗っている
大工方はちなみに義理の弟。(男前!)
本職も大工さんです。

036-1.jpg

祭の花形カッコいいね〜
(顔が隠れちゃってごめんなさい)


posted by Handmade 家族 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

