2009年11月29日

フリーマーケット

今日は、地元の服部緑地公園の
フリーマーケットへ行って来ました。

天気もまずまずで、凄い人で賑わっていました。

人が多いと、テンション上がって来ますね〜


娘の手を引きながら会場を回るのは
毎度の事ながら大変です。

おもちゃを見つけると納得するまで
その場を動こうとしないからです。

そうしてるうちに「持って帰って良いよ」と
言ってくれる出品者の方も多くて

家にあるおもちゃの半分くらいは
フリマで頂いた物だと思います。

今日のおもちゃ戦利品はコチラ。

007-1.jpg

買ったのは、キティちゃんのカートぐらい。
ありがとうございました♪


そして、夫婦でゲットした物はコチラ。

005-1.jpg

これだけ買っても¥3000にもなりませんでした。

今回も、キッチリ値切らせていただき
快く売って下さった出品者の皆さん
ありがとうございました。


物との出会い、出品者との交流など
フリマには、普段の買い物と違う
楽しさがありますよね。


リメイク元のジーンズも手に入ったので
これから作品作りに励みたいと思います。


ランキングに参加中です!
ポチっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by Handmade 家族 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

初体験!

今まで、生まれてこのかた
家の風呂場でしか髪を切った事のない娘が
ついに美容室デビューしました♪

無事に七五三も済ますことが出来たので
これまで伸ばしていた髪をバッサリと
カットすることにしました。

イメージは、映画「蛍の墓」のせつ子。


093-1.jpg

最近の子供向け美容室は凄いですね〜

座席はスーパーカー
目の前にはアニメのDVD!

自分の子供時代には、考えられないサービスです。


いよいよ、カットスタート。

099-1.jpg

緊張してるのか?

目の前のDVDに夢中なのか?

104-1.jpg

オ〜だんだん出来あがって来ましたね〜
フフフフフ


初体験、終了!


106-1.jpg

市松人形?こけし?

なんて声が聞こえてきそうですが
本人も満足げです。

小さい時にしか、出来ない髪型だもんね〜



ランキングに参加中です!
ポチっとご協力お願いします

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by Handmade 家族 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

七五三

娘の七五三のお祝いに
神社へ行ってきました。


天気はあいにくの曇り空で
スッキリとはしていませんでしたが
雨にはならなくて良かったです。

平日ということと、ローカルの
神社なので私たち家族のみで
ゆっくりと御祈祷していただけました。


013-1.jpg

こんなに着飾ることなんて無いので
ここぞとばかり写真を撮りまくり!


だんだん娘のテンションは下がり
早く帰りたいとぐずります。

そこをなだめすかして
さらに写真を撮る私。


ホームページの写真撮影でもそうですが
これ位の歳の子供を撮るのは、
ほんと大変です。


posted by Handmade 家族 at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

芋掘り

近所の中学校で近隣住民向けのイベントが
あったので、家族で参加してきました。


色々あった催し物の中で
一番の目的は芋掘り!

中学校の敷地内なので小さい畑だと
思っていたら、想像よりも広くて
大勢の子供たちで賑わっていました。

001-1.jpg

早速、芋掘り開始!

002-1.jpg

小ぶりなサイズが多かったですが
子供たちはみな、満足そうです♪

007-1.jpg


閉会式後、イベントに参加した子供たちに
1個づづお土産として頂きました。


掘りたてのお芋は、直ぐには食べれないんですね。
1週間ほど、置いておかないと美味しくないんだとか。

一緒に参加したお友達の男の子が、幼稚園で芋掘り体験を
して、その時教わったそうです。


う〜ん 勉強になりました。


posted by Handmade 家族 at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

HAPPY BIRTHDAY

今日は、娘の誕生日。

去年と同じくペコちゃんのレストランへ。

017-1.jpg

誕生日のお子さんには、色々とサービスして貰えて簡単に
お誕生日会っぽい雰囲気を楽しめるのが良いですよね♪


022-1.jpg

セットには、もちろんミルキー!

サービスでいただいたソフトクリームも
ミルキー味でとっても美味しかったです。

何年ぶりかのこの味、懐かしかったわ〜


027-1.jpg

3歳になって、さらにオチョケが増してきたような......


posted by Handmade 家族 at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

メルちゃん

明日は、娘の3回目の誕生日です。

プレゼントは、前から欲しがっていた
お人形とお医者さんごっこのセット。

009-1.jpg


3歳児でも、やっぱり女の子なんですね〜
色々とお世話をしたいそうです。

喜ぶ顔がとても楽しみッ♪


posted by Handmade 家族 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ライトアップ 光のスカート

いつも娘達が遊んでいる緑地公園の
モニュメントがライトアップされました。

テーマは『光のスカート』だそうです。

001-1.jpg

いつもなら、暗くなってきたからお家に帰ろうと
子供達を納得させれていたのが.......

005-1.jpg

テンション上がりっぱなしで、
なかなか帰ろうとしません。


お友達のお母さん達も、みんな困っております。

ライトアップは、まだまだ続くそうで
お母さん達は大変です......


posted by Handmade 家族 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

